
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

入学準備用品 ランチグッズ

新年のご挨拶が遅くなりました。

今年も楽しみながら、沢山の作品を作り出して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

            ☆  ☆  ☆

年末年始にちょっとずつ作ったものを。

ランチナフキン&ナフキン入れ・コップ袋です。
15 1 9 ランチナフキン・ナフキン入れ・コップ入れ①
男の子用、女の子用にいろいろあります。

組み合わせを考えるのが楽しくて、殆どの袋は生地の切り替えがあります。
今までは子どもの使うものは国産の生地で・・・と思っていましたが、USAコットンの可愛さは子どもにもぴったり。
まだまだ集めたくなります。

ナフキンの角は面倒だけど、仕上がりのきれいな額縁処理を。
15 1 9 ランチナフキン・ナフキン入れ・コップ入れ②
この直線を高速で縫うのが気持ち良い!

まだまだこんなに!
15 1 9 ランチナフキン・ナフキン入れ・コップ入れ③

ナフキン&ナフキン入れが45セット、コップ入れが21枚です。
簡単なものだけど、これだけの枚数を縫うにはそれなりに時間が掛かりました。
しかもこの時期は一日中ミシンの前の座っていることもできず、空き時間を見つけてはちょこちょこと。
全部を縫い終えた時の爽快感がたまらなかった♡

いえ、ここで満足せず、イベントへ向けてまだまだ縫わなくてはならないのですが・・・汗
ガンバリマス!!
2016-01-09 : てづくり その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

