
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

母さんヤギ、もう少し。

入学用品制作の合間に、幼稚園の手芸ボランティアでこんなものを作ってます。

15 1 17 母さんヤギ③

人形劇『オオカミと7匹の子ヤギ』の母さんヤギです。
頭部は理事長先生が作られており、私は体担当です。

作ると言ってもボランティアなので、材料はママさんたちの持ち寄り品をリサイクル。
メンバーが13人も居るので、足りない材料は必ず誰かがちょうど良さげなものを持ってきてくれます。

この体もペットボトルにプチプチクッション材を巻き、ロンパース、タイツ、ワンピースをサイズ直しだけして着せたもの。
エプロンは端切れで作りました。

ここから手を入れて操作します。
15 1 17 母さんヤギ①

手はトイレットペーパーの芯を細工して、フェルトを巻きました。
15 1 17 母さんヤギ②

後は頭部とドッキングさせるだけ。
もうちょっとで仕上がると思うとワクワク♡
でもそこが一番難しいんだよな。

他のママたちは子ヤギやらオオカミやら小道具やらを作っています。
子ども達が喜んでくれることを想像しながら、毎週ちょっとずつ形になって行くのが面白い。
どんな『オオカミと7匹の子ヤギ』が出来上がるのか楽しみです。

来月のお誕生会で発表予定なんだけどー。
間に合う??
2016-01-19 : てづくり その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

