スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

美人な母さんヤギ

母さんヤギが完成しました。
ようやく。。。。

15 1 29 母さんヤギ ③

ペットボトルにプチプチを巻くところから始まって、どんな風になるのか自分でもワクワクしながら作りました。
ちょっと?かなり?リアルな母さんヤギ。
ちょこんと椅子に座っています。
暗闇で視界に入ると思わずドキリ!!

頭部は理事長先生作。
本気の作品です。
ペットボトルや紙コップで骨格を作り、紙粘土で肉付けされてます。
角はビニールひもをぐるぐる巻きに。
ス、スゴイっす!
何だか美しい。
15 1 29 母さんヤギ ①
青いゴムのリングを引くと口がパクパク、赤い紐を引くと耳がピコピコ動きます。

絵の具で色付けしました。
まっ白じゃなくて、ほんのり薄汚れた?感じに。
口周りの毛穴とアイラインも書き足して。
15 1 29 母さんヤギ ②

首に生地を貼り付け、体に接着。
15 1 29 母さんヤギ ④
美人な母さんヤギの出来上がり。

リサイクル品だけでこんなのが作れるなんて、本当に面白い~☆
むすめは今年で幼稚園を卒園してしまうけど、この活動をまだまだ続けたいなーと思うのでした。

来月には幼稚園で劇が上演されるので、またご報告したいと思います。
スポンサーサイト
2016-01-29 : てづくり その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

