
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジャングル柄スクエアリュック

むすこ用のバッグが完成~!

16 2 23 リュックサック①

音楽教室に通うむすこ。
教室指定の楽譜入れのバッグが4年間ほど使う間に徐々に崩壊して行き、ついに完全に使えなくなっていました。
イベント準備に追われていた母は見て見ぬ振りをしていたのですが、この寒空に楽譜をプールバッグに入れて自転車を漕ぐ姿が哀れに思えて、ようやく重い腰を上げました。

パタレさんのスクエアリュック。
このかたちだと楽譜が入るのです。
生地はLIBERTY帆布 ハリージェームスジャングル。
トラにパンダにペンギン、ゾウ、ウミガメ・・・。
一体どこのジャングルかわかりません。
合わせたのはネイビーの帆布。
内側はミントブルー×ブラウンのストライプ。
全てむすこのチョイスです。

付属品はファスナーセットを買えば全て付いているので楽ちん。
けど、作るのは楽ちんではない。
沢山のパーツを縫い合わせることと、中のパイピング処理に少し手間取りました。角がねー。

背中側はこんな風になっています。
16 2 23 リュックサック②

中はポケットが2室。
16 2 23 リュックサック③

生地のアップ。
サイとワシもいた!
16 2 23 リュックサック④

本人が気に入って選んだ生地で作ったバッグ。
大切に使ってくれると期待してます。
2016-02-23 : てづくり その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

