スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

桃の節句 お花とお料理レッスン

昨日はお雛様。
お誘いを受けてお雛様フラワーアレンジメントとお料理のコラボレッスンに参加して来ました。
私、結婚前までは生花店に勤めていました。
結婚してからは時折好きなお花を買って来ては花瓶に投入れしたり、むすめがアレンジメント教室で活けて来たのをお手入れをしたりしていましたが、アレンジメントを作るのは久しぶり。
お花の香りに包まれ、わくわくが止まりません。
ご一緒させて頂いたのは、いつものお友達と、お久しぶりの方と、初めましての方。
とっても和やかな雰囲気です。

さあ、始まります。
16 3 4 お雛様ARR③
先ずはお花の説明から。
ラナンキュラス、アネモネ、スイートピー、スカビオサ、アスター、モモ、コデマリ、ゼンマイ、ユーカリ、ヘデラ。
春のお花が満載です。

沢山のお花を目の前に、早く作りたくてうずうず。
悩むことなく、一気に作ってしまいました。
立ったり回したり覗き込んだり。落ち着きのないこと!
他の皆さんはゆったり優雅に活けておられました。

みんなの作品。
私のは右端です。
16 3 4 お雛様ARR1②
お花の次に教えてもらったお雛様寿しとイチゴ大福も一緒にパチリ。
可愛いんです。
このお寿司、生姜が効いてて美味しかったー。
イチゴ大福も案外簡単に求肥が作れて、ふんわり美味しかったです。

ちょっと寄ってみました。
16 3 4 お雛様ARR1①
ぜんまい可愛いなー。

この後は先生の作ったキレイなおかずも一緒にランチタイムとなりました。
色々なお話も聞けて、この先のイベントのお話なんかも出来て充実の時間。
リフレッシュできましたー。
さ、ミシンも頑張ろっと。
スポンサーサイト
2016-03-04 : お花 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

