スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キッズパンツを作ろうの会

お友達やお客様やブログを通して、「ミシンを教えて欲しい」と言われることが時々あります。
・・・ハンドメイドを楽しむ仲間が増えるのは嬉しい・・・
・・・ハンドメイドの魅力を伝えたい・・・
そんな思いはあるけれど。。。

以前、お友達にワンピースの作り方を伝授したことがあったのだけど、伝える事の難しさを痛感したのでした。
これはもうちょっと訓練が必要。
ミシンに興味のあるお友達に協力してもらって、キッズパンツのワークショップを開催してみました。

16 4 15 テーパードパンツ K
普段は殆どミシンを踏まない彼女。のはずが・・・上手に操っておりました。

やっぱり伝えるのは難しいけれど、いろんな発見もあり、作っている人を見るのも楽しい。
「もう1本作りたい!」と言ってもらえました。
やった甲斐があったてものです。

無事に出来上がり、さっそく着画を貰いました。
むすこ君も気に入ってくれた模様。
スポンサーサイト
2016-04-17 : あれこれ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

