スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぬのやめぐり

昨日はむすこが幼稚園に行っている間、
むすめと二人でブラブラと
西宮方面へ行ってきました。
スーパーや公園へは二人で行くことは
あるものの、おでかけとなると
いつもむすこも居るので二人きりは新鮮。


まずは西宮阪急へ。
ここではリバティフェアをやっていたので、
取りあえずジロジロ眺める。
それからMerceria Pulcinaという手芸やさんへ。
かわいいプリント柄がいっぱい。
生地を見ているだけでアイデアが
次から次へと浮かんできて、
小さなお店なのに長居してしまいました。
その次はサンリオショップ。
一つ一つ商品を見て回るむすめ。
そして選んだのは、キティちゃんのネイルシールと
ハンカチ、笛吹きラムネ。
ちゃんとお菓子も選んだところがむすめらしい。
女子だな~と思いながら付き合いました。
次はまたもや手芸やさん。
ここではソレイアードの水玉ビニコを
今さらながらにむすこの
プールバッグ用に買いました。


さてさて、むすめのお待ちかね、お次はランチ。
ガーデンズの方に出ると、
やはりお昼時でどこのお店もいっぱいだったので、
並ばずに入れそうなヘルシンキベーカリーへ。
お出かけ 12,9,14
ランチプレートを1皿、
むすめとシェアして食べました。
美味しい美味しいと上機嫌でほおばるむすめ。
ほんとうに美味しかったし、
何だか心にゆとりがある。
何でかな?女二人だから??

お次はホビーラホビーレと思ったけど
梅田のお店ならいつでも行けるので、
芦屋へ移動してcheck&stripeへ。
ここではホビーラになかった
LIBERTY‘Puff’を購入しました。
何故か急にこのPuffの膝丈スカートが
はきたくなったんです。
むすめとお揃いでも可愛いかな♡


今回のお買いもの
おでかけ② 12,9,14
☆ソレイアードのビニコ
 むすこのプールバック用
 歪んだドットが可愛い
☆LIBERTY Puff
 膝丈スカート自分用と
むすめのブラウスくらい作れるかしら。
☆Merceria Pulcinaで買ったリンゴ柄の生地
 むすことむすめのお揃いシャツになるかな?


あといくつか買ったけど、
頑張って縫わなきゃ・・・。
スポンサーサイト
2012-09-15 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

