スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

☆将棋☆

10日前、おじいちゃんから将棋の手解きを受けたむすこ。
それから、「将棋がしたいな!」と時折言うので、
5歳なら何とか出来るかなと思い、将棋盤を購入しました。

私は将棋をやったことがないので、もちろんルールは知りません。
でもきっと相手をするのは私がメインになって来るに決まってる!
将棋本を片手にむすことあーでもない、こーでもないとやるのは
ちょっと気が重たいので調べるとこんなのがありました。

KUMONの『NEWスタディ将棋』
将棋盤 12,9,27
駒入れが逆さまになってますね・・・。汗
これ、盤も駒もシナ合板。木目がきれいです。
そして、駒の一つ一つに赤い矢印でその動かし方が描かれています。
解説書も付いているし、これなら息子も私も気軽に楽しめるんじゃないかと。

これで集中力や判断力を鍛えて欲しいと思っている母であります。


スポンサーサイト
2012-09-27 : こどもたちのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

