スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヒョロヒョロ!!

以前育てたジャガイモ。
収穫は思いの外小さいのがゴロゴロ。
次はリベンジするぞ!とむすことサツマイモを育てていました。
それはもう毎日楽しみに水やりに肥料もあげて、脇芽摘みもせっせと。
何だかニョキニョキ蔓が伸びて、上から下へとぐるぐる行ったり来たり。
地上部ばかりが立派に成長して大丈夫かな?と思いつつ、
スイートポテトにする?やっぱり焼き芋?天ぷらも良いよね、なんて話していました。

芋ほり② 12,11,17

さて、植え付けから3か月半。
いよいよ掘り上げることに。
最初の1本目。
うん、良し良し。なかなか良いね。
他はー、アレ?細っ!アレアレ??細っ!!
ひょろひょろやん↘
芋ほり① 12,11,17

欲張って8本収穫予定にしていましたが、
採れたのは普通サイズが2本と後は細いのばかり。
これじゃあスイートポテトどころか焼き芋すら出来ません。
今晩は蒸かしてお芋ごはんに決定です。

お芋、難しいですね。
でも収穫は楽しいです。
次は何を育てようかな。
スポンサーサイト
2012-11-16 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

