スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

住吉大社へ初詣

年末から年を跨いだ5日間、娘が40度近い高熱を出しました。
アデノウィルス感染症だそうです。
いわゆる「プール熱」です。
なぜこの時期に??

娘の場合、症状は熱と口内炎のみでしたが、この口内炎の酷いこと。
殆ど食事が出来ず、ゼリーだけをそーっとそーっと口にしていました。

その間むすめはお留守番で、主人と私が交代でむすこを外へ連れ出しました。
私とむすこは元旦にみんなの集まる実家へ帰ったのでお正月気分を味わえたのですが、
居残り組は何とも淋しいお正月。


ようやく熱も取れた2日目、機嫌も良いのでチンチン電車に乗って、
ささっと住吉大社まで初詣に行って来ました。

IMG_4906.jpg
IMG_4908.jpg

実はここへ初詣に来るのは初めて。
大阪で一番初詣客の多い神社とは知っていたけど、
三が日が明けてもこんなにとは…。
あまりにの混雑ぶりに、第一本宮には近づけませんでした。

お参り後、しばらくすると福の餅撒きが。
「下さ~い、下さ~い!!」と小さな声で叫ぶむすこ。
何とか1つだけ手に入れました。
良かった良かった。
IMG_4907.jpg

スマートボール。
見つけるとやらずには居られない。
IMG_4909.jpg




戦利品。
IMG_4900.jpg
福の餅を授かると幸運を得られるとか。
ラッキー☆

スポンサーサイト
2013-01-04 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

