
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

VADE MECVM showroom#2

最後に家の近所に戻って来て、子ども達が幼稚園から帰るまでお茶する事に。
ずっと気になっていたカフェ、ヴェイディミーカン・ショールームナンバー2。

初めて入ったはずなのに、店員さんとむすめが「こんにちは。」って。
ありゃ!?パパさんと来ていたのね。バレた!

公園に面する壁一面がガラスの大きな開口になっていて、
とっても気持ちの良い空間でした。
テニスコートが見えます。
IMG_5159.jpg

黒塗りの学校デスク&チェアーに何故か大きなドラえもんバルーン。
IMG_5160.jpg
ピンと張りつめた雰囲気の店内なのに和む~。
お店の方もいろいろお話して下さって居心地が良かったです。

頂いたのは美味しいカフェラテとチョコのケーキ。
すぐに食べちゃって写真撮り忘れましたー。

ふと壁を見ると。。。
kyomachibori.jpg
天井から床まで英単語がぎっしり書かれています。
その時は居なかったお店の方が辞書を〈a〉から写しているとか。
まさかの手書きです。
どんなに根気強く几帳面な方なんだろう?
しかも垂直を出す下げ振りまで用いて。
よく見てみると、ペンがだんだん擦れていく感じや、
左右にわざとずらして書いてある所に遊び心を感じて面白かったです。
感心せずにはいられない作業。

次におじゃまする頃には完成しているのかな。


2013-01-26 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

