スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

POCHOで楽ちんパンツ

このところペースダウンしていたミシン。
頭の中には作りたいものがモクモクと浮かぶのだけど、
なかなか具体的なイメージが出来ず、
絵を描いては消し、描いては消しを繰り返していました。

そんな中、むすこに「ぼくの服も作って!」と言われたので、
気分転換も兼ねて作ることに。

先ずは生地選び。
むすことてくてく歩いて『ATELIER to nani IRO』へ。
一目で「これ!!」と言われたのは、
2013のwoodblock POCHO ベイサージュ。
「お母さんもそう思ったよ!!」と、
同じものを選んだむすこにやっぱり親子だね~なんて思いながら、
早速購入して帰りました。

さて、何を作りましょう?
ラフなドットのイメージから思い浮かんだのは、
楽ちんサルエルパンツ。
そう言えばnani IROさんで見た柔道パンツの
三角のマチ部分が可愛いなと思ってたんだ。。。

早く作ってしまいたいので、パターンは超テキトー。
ポケット位置は迷ったのでスラントポケットのみ。
マチと裾はリブのニットで切り替えました。

IMG_5387.jpg

むすこにはちょっぴり申し訳ないけど、スピードソーイング。
出来栄えよりも1つ縫い上がったことに満足。
これでやる気が出て来ました!!
スポンサーサイト
2013-02-07 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

