スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネイビーパンツ

最近お気に入りのC&S力織機で織ったコットンでもう1本。
やっと最初にイメージしていた理想のパンツが出来ました。

16 4 15 テーパードパンツ①

ウエストの飾り紐付けた。

16 4 15 テーパードパンツ③

おしりパッチの位置オッケー。

16 4 15 テーパードパンツ②

タグの付け忘れナシ。

うんうん、満足じゃ~☺
2016-04-16 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Unforgettable Moment でシンプルコート

今朝もベランダのお花たちを眺め、可愛いなと思いながらお水をあげました。
日常の一コマだけど、普通に生活できることがありがたい。
早く穏やかな日々が戻ってきます様に。。。





さて、春休みに旅行をしました。
子ども達は新しく作ったリュックサックやパンツを旅のお供に出来るのに、
自分には何も目新しいものが無く、何かおニューなアイテムが欲しくてコートを作りました。

16 4 15 コート①

生地はミナ×リバティのE1デニム Unforgettable Moment。
ボタンのイメージがちょっと違うんだけど、手持ちの中から一番合いそうなものを付けてみました。
とってもシンプルな仕上がり。

16 3 27 コート④

見返しはぐるりとバイアス処理するだけで見栄えが良い!と自己満足。
殆ど見えないところだけど・・・。
早く仕上げたくて、秘かにシームポケット付けてます。
やっぱりポッケがあれば便利。

思った以上に使いやすく、しばらく毎日羽織っていました。
2016-04-15 : てづくり服 おとな : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ピーチパンツ

むすめのパンツも完成!!

ずっと入荷待ちしていた生地はこの「C&S 力織機で織ったコットン ピーチ」でした。
16 3 23 テーパードパンツ①

16 3 23 テーパードパンツ③
この色、実物を見ずに取り寄せをお願いしていたのだけど、やっぱり可愛かった。正解♪
甘すぎる色ではないので、大人にも使えそう。

前ポッケは「星の綿麻」。
この生地も大のお気に入り。
16 3 23 テーパードパンツ②
おしりには今回はポッケをやめて、補強布をパッチしてみました。
もうちょっと上の方に付けても良かったかな。
修正が必要だ。。。

でも、これはこれで可愛いな♡
2016-03-24 : てづくり服 こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パプキナプーの長財布

生地の入荷待ちをしている時間を利用して、ハンドメイドのお金管理用にお財布を作りました。
いつも素敵な鞄作家さんが作られていて、私も作ってみたいと思っていたのでした。

16 3 17 お財布②

marimekko PAHKINAPUU(パプキナプー)の長財布です。
芯を4種類使い分けたり、ポケットを細かく畳んだり、最後には内袋は手縫い。
けっこうな手間が掛かります。
だけど、普通のポーチ類と違って、出来上がった時の達成感は大きい!!
縫うと言うより、組み立てて行く感じ。
面白ーーーい。

16 3 17 お財布①

お札と小銭、両サイドにカード入れが4室ずつ、レシート入れが1室。
きちんと整理も出来そうです。

納得いかない所もあるので、また作りたいと思います。
2016-03-18 : てづくり その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

むすめとむすこのLIBERTY小物

生地の入荷待ちをしている間に小物を作りました。

1つ目、むすめのたまごっち用ストラップ。
16 3 17 ストラップ
サンタさんに念願のたまごっちをプレゼントしてもらったものの、アクセサリー類を何もつけないままだったので、丸い形状は落とす確率が高い!その上、リスみたいにあちらこちらの引き出しにしまって、どこに行ったのか分からなくなることもしばしば。
と言う事で、ストラップを付けていつもむすめの椅子に掛けておくことにしました。
お出掛け用としても、ナスカンを引っ掛ければ鞄に、外せば首に掛けられます。
使った生地はLIBERTY Eliza's。リュックとお揃いです。

2つ目、むすこ用リコーダーケース。
16 3 17 リコーダー入れ
3年生から始まるリコーダー。
先日学校から貰って帰って来たので、専用の入れ物を作りました。
ビニコ生地で簡単に周りをバイアスで包み、ランドセルに引っ掛けれるように裏にテープを付けています。
使った生地はLIBERTY Cars。

嬉しそうに毎日ピーヒャラピーヒャラ吹いてます。
けっこう音が大きいのね・・・。
2016-03-17 : てづくり その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

midoriko

Author:midoriko
手作り服のこと、
子ども達のこと、
お花にオカメのことなど、
ゆるゆる綴っております。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。